読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

<応援ナース>という働き方のまとめ

応援ナースという働き方を紹介、まとめています。応援ナースとは6ヶ月間、沖縄や北海道、首都圏、離島などの看護師不足の施設で働くことです。

応援ナースとして働きたいなら転職サイトに登録から!

f:id:hihari:20160610024140j:plain

応援ナースのおすすめ転職サイトについてです。

 

応援ナースとして働くならば、

 転職サイトに頼るのが一番だと思います。

 

応援ナースならおすすめの転職サイトは…

 

ハローワークや求人誌では、応援ナースの求人募集はなかなか見かけないと思います。

また応援ナースは勤務先が今いる地域と異なることがほとんどだと思いますので、赴任先の情報を持たないところですと安心して働けませんね。

 

そこでおすすめなのが、転職サイトに登録することです!

中でも、応援ナースというシステムを作り出した、ナースパワーがダントツでおすすめです。

 

募集案件が豊富ですし、実績も多数あります。

 

 ナースパワーがおすすめの理由は

ナースパワーのサイトより。

「他社との6つの違い?  ナースパワーの特徴」

看護師専門の紹介会社として、厚生労働大臣許可30周年を経過しました。

全国に13支店を有する業界最大級の会社で、看護師のニーズに対応しています。

実求人先が全国38,000件以上。長い歴史をかけた求人先数が圧倒的に多いので、選択肢が拡大します。

④看護師の専門的な就職相談は、30年の歴史がありノウハウが蓄積されています。

⑤就職相談にあたる、職員コーディネーターはレベルアップ研修を受講しており、担当によるバラツキがない。

⑥新しい働き方「3つの応援ナース」は当社独自の商品として開発され平成15年から人気を呼んでいます。

 

 

⑥が応援ナースのことです。

 

年間3000人以上の看護師が応援ナースとして活躍しているそうですから、安心して、赴任できますね。

 

 応援ナースと類似の求人案件も!

また応援ナースと類似の、「リリーフナース・リゾートナース」というのもあります。

 

主旨はほぼ同じで、ナースネットが紹介を行っています。

 

 

ナースパワーとナースネットの2つに登録をして、求人案件を見比べてみたり、担当のコーディネータさんに相談してみると良いですね。

 

いずれも看護師専門の転職サイトですので、経験豊富な担当者さんが親身なって、あなたの転職活動をサポートしてくれるでしょう!